自律神経失調症・食欲不振・不眠が改善した姫路市患者様体験談

自律神経失調症・食欲不振・不眠が改善した姫路市患者様体験談(60代女性)をご紹介したいと思います。

 

約4か月前より、身体の不調出現。

 

複数の病院へ受診、検査入院もしましたが明らかな異常はなく投薬治療を継続されていましたが、症状は改善しませんでしたので当院へご相談に来られました。

 

当院へ初回来られた時は、

 

  • 食欲不振
  • 不眠
  • 倦怠感
  • めまい
  • 動悸
  • 手足のしびれ
  • 自宅で寝たきり

 

このような状態でした。

 

当院へ初回来られてから約3ヶ月が経過すると、

 

  • 上記症状は改善
  • 以前の日常生活を取り戻した
  • 今回の症状の治し方を身に付けた
  • 栄養の知識を身に付けて体質改善

 

-----体験談ここから-----

 

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

----------

■どのようなことでお悩みでしたか?

----------

 

最初は食欲不振から始まり、当然体重も減少し、不安な気持ちから夜もなかなか寝つけなくなりました。

 

そのうちに倦怠感、体のしびれ、めまい、動悸などに悩まされ寝込む日が多くなって行きました。

 

近くのクリニックで診察を受けましたが、特に異常は無いと言われ、大きな病院で検査もしましたが異常は見つかりませんでした。

 

自分の体がどうなってしまったのか分からず不安な日々を過ごしていました。

 

----------

■他の整骨院や治療院での施術経験はありますか?

----------

 

ありません。

 

----------

■当院の施術を受けていかがでしたか?

----------

 

一番最初の診察で

 

「どこまで治療を望みますか?」

 

と聞かれた時に

 

「普通に家事が出来る様になりたい」

 

と答えたように思います。

 

その当時は、朝起き上がってもトイレに行くのが精一杯で、あとの事は全て主人にお願いするしかありませんでした。

 

診察を受けてからは先生から出された宿題をとにかくやってみようと必死でした。

 

運動と食事、物事の捉え方などアドバイスを受けながら1ヶ月も経つ頃には時々宿題を忘れる日も出て来ました。

 

「それは体の調子が良くなってきた証拠ですよ」

 

と云われて嬉しかった事を覚えています。

 

今は体重も元に戻り不安な気持ちが無くなった事で、毎日が楽しく前向きな気持ちになりました。

 

----------

■あなたと同じ症状で悩む方へアドバイスをお願いします。

----------

 

病院や薬では治療出来ない体の不調を毎回しっかりと聞いて下さって、患者の心に寄り添ったアドバイスを頂きました。

 

施術を受けた後は、心も身体も軽くなるように思い大変感謝しています。

 

-----体験談ここまで-----

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒671-2201 兵庫県姫路市書写2275
予約当院は予約優先制の整体院です。電話でご予約の上、ご来院ください。空きがある場合は、当日予約も可能です。ご予約なしの場合は、当日対応できない場合もあります。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話079-266-0180
駐車場院前に駐車場6台分あり
立地兵庫県立大学姫路工学キャンパスの目の前・尼子整骨院併設