おはようございます。
むちうちや交通事故によるけがも対応、姫路市の尼子メディカル整体院(尼子整骨院併設)です。
●営業時間外のご予約・お問い合わせはLINEかメールでお願い致します。
↓
●電話はこちら(営業時間内)
↓
0792660180
----------
今日は、脊柱管狭窄症・坐骨神経痛でご相談に来られた高砂市患者様体験談(80代女性)をご紹介したいと思います。
半年前より、腰、お尻、足に痛みを感じるようになりました。
すぐに整形外科へ受診、脊柱管狭窄症と診断されて投薬治療とリハビリを6ヵ月間継続されていましたが症状は改善しませんでしたので当院へご相談に来られました。
当院へ初回来られた時は、
●腰、お尻、足の痛みを感じる
●歩行困難・びっこ(跛行)
●家事継続困難
このような状態でした。
↓
当院へ初回来られてから約2ヵ月が経過すると、
●上記症状は改善(痛み10→3まで改善)
●普通に歩けるようになり、一人で近くのコンビニまで歩いて行けるようになった
●家事、お稽古が出来るようになった
●気持ちが明るくなった
経過良好ですね。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
----------
■どのようなことでお悩みでしたか?
----------
ギックリ腰になったのがきっかけで、それ以来だんだんとお尻のあたりから足にかけて激しい痛みを感じる様になりました。
指先までじんじんしてきて腰を曲げびっこひいて歩く毎日、歩行困難になりつらい日々でした。
----------
■他の整骨院や治療院での施術経験はありますか?
----------
思い切って近くの整形外科を訪れ診て頂いた結果、脊柱管狭窄症と言われて加齢とともに筋肉が衰え神経を圧迫して痛みを生じるとのことでシップ薬と飲み薬で、後はリハビリを続けるように言われ、それから6ヵ月リハビリを続けましたが一向に改善しませんでした。
----------
■当院の施術を受けていかがでしたか?
----------
ある日、スマホで姫路、尼子整骨院、坐骨神経痛という文字が目に止まり一度訪ねてみようと思い探し探したら、尼子先生にお出会いすることが出来ました。
先生に詳しく説明して頂き、とてもわかりやすく親切に納得のいく事ばかりで私は安心して治療を受けることに決めました。
先生の施術凄いです。
今では、2か月余りになりますが他院で6ヵ月もあんなに苦しんでいた痛みも今では10としたら3まで軽減しました。
びっこを引かなくても歩けるようになり気分も明るくなりました。
----------
■あなたと同じ症状で悩む方へアドバイスをお願いします。
----------
私の様に坐骨神経痛で悩んでおられる方は、一度姫路市尼子整骨院にご相談下さい。
短期間でこんなに良くなるとはおどろきです。
ぜひ施術を受けてみて下さい。
----------
H.A様(80代女性)
体験談ありがとうございました。
辛い症状が改善したのは、ご自身で症状経過日記と宿題を継続されているからです。
素晴らしいですね。
引き続き症状改善のお手伝いをさせて頂きます。
次回来院お待ちしております。
----------
●脊柱管狭窄症でお悩みのあなたはこちらのページをご覧ください
●営業時間外のご予約・お問い合わせはLINEかメールでお願い致します。
↓
●電話はこちら(営業時間内)
↓
0792660180
尼子整骨院の院長、尼子貴久です。元放射線技師で国立京都医療センター、高砂市民病院、姫路市内の病院、クリニックなど、数多くの院で臨床経験を積んできました。
猪突猛進タイプ、「これだ!」と決めると、そこに向かって徹底的に勉強したり調べたりするタイプのベテラン施術家。お客様のお役に立つ情報を提供していくことが毎日の楽しみです。
当院へのアクセス情報
住所 | 〒671-2201 兵庫県姫路市書写2275 |
---|---|
予約 | 予約優先制とさせていただいております。
当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。 ※キャンセルは前日までにご連絡ください。 |
電話 | 079-266-0180 |
駐車場 | 院前に6台あり |
立地 | 兵庫県立大学姫路書写キャンパスの目の前 |
